めあとるーむ記録帳

なんか書く

Powershellに入力リダイレクトは存在しない(今のところ

ファイルから入力するケースというのは結構ある。mysqldumpで輩出したファイルを読ませたりとか。

# echo < file

こんな感じで入力する。ところがPowershellでは

> echo < file
発生場所 行:1 文字:6
+ echo < file
+      ~
演算子 '<' は、今後の使用のために予約されています。
    + CategoryInfo          : ParserError: (:) [], ParentContainsErrorRecordException
    + FullyQualifiedErrorId : RedirectionNotSupported

こうなる。じゃあエスケープか何かがあるかというとない。

出力では Out-File というコマンドがあるが、じゃあ入力では?と思ったらない。

もしかしたら何か方法があるかもしれないが調べてみても出てこない。仕方がないのでcmdって打ってコマンドプロンプトでやろう(コマンドプロンプトではリダイレクト入力できる)