めあとるーむ記録帳

なんか書く

iPhone Xを買った

買った。以下感想とかなんとか


買った理由

  • 面白そうじゃん
  • 発展途上デバイス大好き
  • なんか面白そう

めっちゃ雑に言うとこんな感じ

で、この際だからApple Payとかそのあたりのサービスもがっつり使ってみて、というか端末を2台持ちからiPhone Xの1台運用に変更するかとも思った。

メイン端末としてiPhoneを使ってみた感想はこんな感じ

  • 思ったよりアプリ少ない
  • いろんなところのレスポンスは悪くない
  • でもバグが多いっぽい。早速2回ぐらいバグった
  • 片手操作モードないのつらい
  • 縦長画面のおかげでバナー広告が結構うざくない
  • マジで思ったよりアプリ少ない

Apple Payとかはまだ使ってないのでやんわりと

本当に感想としては思ったよりアプリ少ないの一言に片付く感じ。個人開発のハードル高いのかも。ちょうどいいTwitterクライアントアプリがないなんてiOSで思うとは思わなかった

公式アプリとかの供給は多いのでそういう面は困らない。あとゲーム。Unity製のアプリの動きがとてもいい。

とりあえずTwitterクライアントアプリがないので作る方向で考えつつある。作るとしたらXamarin for iOSで開発することになるかなー、とかビルドにMacいるよなーとか思ってる